当店について

「zakkaya megumi」の仲間たちについてご紹介いたします。
末永く、どうぞよろしくお願いいたします。
オカミイメージ
オカミ
普段何気ない日常生活の中で普通に「売っているものだ」「買うものだ」と思い込んでいるものが、「へ〜、こうやって作れるんだぁ」的に作れてしまうことに気づくと、とたんに興味津々になってしまう性癖が災いしてお店を作ってしまうハメに。何に向かっているのか、自分でも不明。
今まで作ったもの
石けん/犬服/犬の首輪とリード/革細工(鞄、定期入れ、楽器のストラップ、釣り具のケース、ほか)/ビール/編み物いろいろ/音楽/楽器/生パスタ/ソーセージ/薫製いろいろ/陶器などなど。あ、このHPもだ。

写真:ジャンゴ
ジャンゴ(パピヨン♂)
当店の妖精さんその1。
ワガママで甘ったれで、とにかくカワイイのです。本人はたぶん一家の主のつもりかと。。。 かなり強力なオカミの活力源になっています。 たまにモデルにもなってくれたり、暖房器具のかわりになってくれたり、小さいカラダでけっこう健気な頑張り屋さんです。もちろん邪魔もかなり一生懸命まじめにこなしています。 名前の由来はギター奏者の故 Django Reinhardt氏。

写真:ステファン
ステファン(ウィペット♀)
当店の妖精さんその2。
いつでもどこでもまったりユルユル甘ったれのとぼけた犬。走れば早い筈なのに、やる気はみじんも感じられることはありません。いつもゴロゴロクネクネむにゅむにゅしています。なによりも、何をしても無抵抗主義を貫くその姿には、悟りに近いものを感じます。そんななので、もちろんモデルとしても大活躍。名前の由来はバイオリン奏者の故 Stephane Grappelli 氏。

写真:だんなちゃん
だんなちゃん
オカミに対抗するかのように多趣味なヒト。釣りだの木工だの音楽だの。
で、たまにオカミに革製品をおねだりしてみたり、ああだこうだと意見してみたり。そのうち、この店を乗っ取ろうとしている気配も見え隠れしています。その前に何か作ったら、店に出してやってもいいんだけどなぁ。お酒飲んでばっかじゃなくて、何か作れば?

写真:ダメ
ゆかいなダメな仲間たち
我が家に出入りしているいわゆる「ダメ」なヒトたち。オカミの苦労を知って知らずか、「こんなの欲しい〜」「こうした方が面白いんじゃ??」なんてムズカシイことをグラス片手にすわった目をしてしれっと言い放ちます。ま、たまにいいことも言うので話半分で参考にしています。
この面々、じわりじわりと増殖し続けています。

写真:お散歩
お散歩メイツ
朝のお散歩で仲良しになったお散歩メイツ。我が家のワンズも加わって毎日のようにみんなでゾロゾロ楽しい散歩をしています。ワンズにしてみれば、飼い主ママさんの立ち話につき合わされているという見方もできますが…。
皆さん当店のdog goodsのお得意さん兼モニターさんでもあり、日頃から大変お世話になっております。 画面右からダックスのランちゃん(手前)、同じくワラビちゃん(奥)、トイプーのクッキーちゃん(いちばん奥)、ミックスのロッタちゃん、日本テリアのアビーちゃんです。

「zakkaya megumi」の面々は今後も増殖する予定です。
どんな仲間が登場するか、楽しみです。。。

inserted by FC2 system