手づくり石けん ギャラリー
お買い物ページへ

「zakkaya megumi」の手づくり石けんは、
オリジナルのレシピをもとに約1ヶ月かけてひとつひとつ手づくりされています。
このページでは、そんな当店の石けんたちをご紹介します。
当店の石けんたち
写真:手づくり石けん うっでぃじゃぱん
うっでぃじゃぽん
日本では古くから馬油は古くから「ガマの油」として知られ、民間薬として用いられてきました。その効能は科学的には定かでないようですが、髪や肌にもやさしいと言われています。
一見シンプルですが、この石けんは基本的な3種のオイル(ココナツ/パーム/オリーブ)に馬油を加えた、とても滑らかな石けんです。
香りは日本的で爽やかな森林をイメージして、「ヒノキ」の精油でほのかに香り付けしました。
写真:手づくり石けん しとらすじゃぱん
しとらすじゃぽん
「うっでぃじゃぽん」を少しだけアレンジした石けんです。
基本的な3種のオイルのうち、パームオイルをレッドパームオイルに置き換えることで、天然の鮮やかなオレンジ色にしあげました。
レッドパームオイルには様々な栄養素が豊富とのこと。
もちろん馬油の滑らかさも健在です。
香りは日本的で清々しいシトラス、「ユズ」の精油でほんのり香り付けしました。
写真:手づくり石けん ミントボーイ
ミントボーイ
基本3種のオイル(ココナツ/パーム/オリーブ)にココアバターを加え、ほんのり甘いチョコレートの香りが隠し味(隠し臭?)になっています。
また、デオドラント効果を期待しつつ竹炭粉とハッカ油を加えました。
竹炭粉は少々ざらっとした感触を残し、黒と白のシャープなマーブル模様が何ともハードな男らしさを醸し出しているような気がしませんか?
竹炭粉で流しが汚れることがありますのでご注意を!
男性も清潔感が大切です。お掃除がんばって!
写真:手づくり石けん モロッコ
モロッコ
モロッコ原産のミネラル豊富な粘土「ガッスール」を混ぜ込んで、モロッコのサハラ砂漠のイメージをそのまま石けんにはめ込んでしまいました。
モロッコの女性はガッスールをオレンジ水で解いてスキンケアに使用することもあるときいたので、それにちなんで香りはスイートオレンジ。
保湿効果の高いシアバターも加わって、なんだかいろいろいいことがありそうな石けんです。
ただし、ガッスールで流しが汚れることがありますので要注意です。
オーダーメイド
写真:オーダーメイド
オーダーメイドでのパッケージもお作りいたします。 たとえばパーティーのちょっとしたプレゼントに。メッセージカードやラッピングのデザイン/包装まで、イメージに合わせてコーディネイトいたします。写真は紅白2色の石けん2つを組み合わせ、結婚式の2次会のお土産に。なお、石けんの受注から納品までは1〜1.5ヶ月ほどかかりますので、あらかじめご了承ください。
オーダーフォームへ
石けんコラム
当店の石けんは薬事法上の関係から家庭用雑貨としての販売に限定させていただきます。

inserted by FC2 system